スキップしてメイン コンテンツに移動

アクロニス、企業向けバックアップの最新版

そろそろ、13.0 でも良さそうですが。

いつものインプレスにアクロニス、企業向けバックアップの最新版「Acronis Backup 12.5 Update 4」をリリースという記事が。

お仕事サーバは Acronis Backup 12.5 のユーザーだったりしますが、
Update 3 を使ってます。

そしたら、Update 4 出てるよ。の通知が。

11.7 のインターフェースが、え?って感じで、
12.5 が出たら即乗り換えましたが、
何か軽さが無くなったり、デザインを殆ど同じ色にしてしまったりと、
分かりづらいな。って思ってました。

Update 2 / 3 と進んでゆき、その辺りは改善されていましたが、
Update 4 でも変わりましたね。
それでも、まだ直視直感で操作できるまでにはなってないので、調整は必要なのかな?って思ったり。

マイナーが上がるのって、新しい OS に対応するのが多いのですが、
今回もサポート OS 増えましたねぇ。
Microsoft Exchange Server 2019、Windows Server 2019 with Hyper-V、Microsoft Hyper-V Server 2019、VMware vSphere 6.7 update 1、Citrix XenServer 7.6、RHEL 7.6、Ubuntu 18.10、Fedora 29/28/27/26/25、Debian 9.6/9.5など
Ubuntu は 18.10 に対応しても、すぐに 19.04 が来ますから、また対応しないとですねぇ。

Update 4 まで進んだら、
そろそろ 13.0 とかの製品になっても良さそうなのですが、
変わらないんですかね?

コメント