スキップしてメイン コンテンツに移動

平成最後に間に合いました!

このシリーズ昔からありますよね。

いつものインプレスに平成最後に間に合いました! 貯金するとその日にあった出来事を教えてくれる貯金箱「昭和/平成バンクマン」という記事が。
貯金すると話をする、バンクマンに昭和版と平成版が登場。

令和まであと少しのタイミングで、滑り込みで間に合った感じですね。
昭和版は頭に東京タワーが、
平成版は頭に東京スカイツリーがそれぞれ載っているので、
世代が区別出来ますね。

平成バンクマンは「テレビ放送が、完全に地デジに切り替わった日。平成23年、テレビのアナログ放送が終了。8年をかけて行なわれた、アナログ放送からデジタル放送への切り替えが、完了したんだ」などとおしゃべり。
音声品質は最近の IC ならかなり滑らかになっていると思いますので、
話している内容が聞き取りづらいって事は無いんですかね。

歴代のバンクマンを持っている人にはコレクターズアイテムとして必携になるのかな。
令和も少し経ったら令和版バンクマンが出そうな雰囲気もしますね。

コメント