スキップしてメイン コンテンツに移動

新聞各社、「令和」号外をPDFで配布

地方だと号外見ることが稀ですからねぇ。

ITMedia に新聞各社、「令和」号外をPDFで配布 紙は各地で混乱「PDF配布知らなかった」という声もという記事が。

今年は、エープリルフールネタで元号関連に触れるのはタブー視された感が有りました。

11:30 には発表という事でしたが、少し遅れて「令和」が発表。
昭和生まれなので、令和って聞いてもあまり違和感なく、
夕方には、 5 月かられいわってなるね。って感じで会話の中に出てきてました。

特別なニュースの時には号外が配布されますが、
これ、PDF でも配布されててるんですね。

記事では産経新聞の号外が載ってますが、それ以外でも号外を PDF で配布している新聞社有るんですね。
PDF 配布なんてやっぱ時代ですねぇ。

地方だと、号外を見ることが稀なので、
こういった感じで PDF 配布してもらえると良いですねぇ。

コメント