スキップしてメイン コンテンツに移動

マイクロソフト、「Windows 10 20H1」のテストを

Skip Ahead の必要性が無いんじゃないの?

ZDNet Japan にマイクロソフト、「Windows 10 20H1」のテストを「Fast」リングで開始へという記事が。

Insider Preview メンバーで、Skip Ahead を選択していた人に配信されていた、
Windows 10 20H1 ですが、
Fast リングユーザーにも提供が開始されるようですね。

「Windows」チームは「Skip Ahead」リングと「Fast」リングのテスターを1つのグループにまとめ、19H2ではなく「20H1」のテストに振り向けようと計画しているという。
だとしたら、Skip Ahead の必要性無いですよね?

元々、Insider Preview は、Fast リングと Slow リングの 2 つのみで、
それでも、安定性を望むユーザー向けに、Release リングが追加になりました。

Fast リングよりもっと先鋭的なユーザー向けに、
タマに募集される Skip Ahead で、
Fast リング向けに 19H1 が配信されているタイミングで
SkipAhead には 20H1 が配信されているという、特別感も有ったりしました。

ただ、実際には 20H1 はバージョン表記が 1903 だったり、
19H1 の完成を優先するが故に、小さいバグフィックスを積み重ねてるだけで、
先行で何か大きなものを載せてるって事ではなかったりだったのですが。

この先、Fast リングと Skip Ahead が統合されるのなら、
元々ように Skip Ahead って特別感を出さずに、
Fast リングのみって事で良いと思いますけどね。

方針転換は、メジャーアップが春でそのバグフィックスが秋って事にしたいって思惑ですかね。
Windows チームが Azure チームに吸収されたって記事も見たので、
恐らく、MS の中で Windows という OS がそんなに重要じゃ無くなりつつ有るのかな?って感じもしますねえ。

コメント