スキップしてメイン コンテンツに移動

Google+、予告通り

ブレ無くですね。

ITMedia にGoogle+、予告通り4月2日に約7年半の歴史に幕という記事が。

昨年 10 月に 2019/4 になったらやめるから。って告知が出ていましたが、
予告通り、2019/4/2 にサービス終了ですね。

記事では、Google+ サイトへアクセスした画面が載っていますが、
google 開いた時に右上に出てくるショートカットの中に有った Google+ のアイコンも消えてますね。


確か、ハングアウトの隣(現在はKeep) が有る場所に、
G+ って書いたアイコンが有ったと思うんですが削除されてますね。

元々の生まれが、Facebook 対抗でしたが、ユーザーが増えなかったですねぇ。
ココ半年位は、終了に向けて全力投球って感じでしたから、予定通りの終了ですね。

気の迷いで登録した事も有りましたが、
Google 検索で自分の顔写真が検索一覧に表示されるとか、
アドレス知らなくてもメールが送れるとかのダメすぎる機能追加の辺りで、Google+ は削除しました。
やっぱ強引な事をして、便利でしょ?って押し付けるとユーザーは付いて来ないって典型ですかね。

コメント