スキップしてメイン コンテンツに移動

プレミアムフライデーを導入しても

普通に働いていますが?

マイナビニュースにプレミアムフライデーを導入しても、結局仕事をしている人の割合は? という記事が。

始まった時には、「はぁ?」って感じで、
そもそも週休二日じゃない会社に勤めている人や、
サービス業の人には関係ないよね?って思ったました。

あれから、1 年以上経ちアンケートを取った結果が。
プレミアムフライデーの導入率を調べたところ、「導入された」はわずか5.5%と、前年調査結果から1.4ptダウンした。また、「異なる条件で導入された」は2.7%、「導入されたが中止となった」が1.6%だった。
そうだよね。
月末の最終金曜に早く帰れ?

そんな事を決めた役人は月末の忙しさを知らないから、
自分たちの都合で決めただけでしょ?
一般の企業だと、ホント何いってんの?って感じなんですよね。

アンケート見ても、プレミアムフライデーに乗っかろうって言うのは殆ど無くって感じですね。
最近は、あのマークも見かけなくなりましたし、
単なる失敗で、このまま忘れされるって感じじゃないかなぁって思うんですけどねぇ。

コメント