スキップしてメイン コンテンツに移動

セガ、Nintendo Switch向け

完全移植先が、任天堂ハードっていうのも時代ですねぇ。

CNET Japan にセガ、Nintendo Switch向け「SEGA AGES バーチャレーシング」の配信を開始という記事が。

バーチャレーシングといえば、アーケードゲームに出てきた時の視点移動の滑らかさと、
ソリッドなポリゴン画像で何か時代が変わったって感じた作品でした。
そのバーチャレーシングが、Switch 向けに配信開始。

SEGA AGES版では、Nintendo Switch向けに解像度などをアップデートし、アーケード版の魅力を初めて忠実に再現。
今迄バーチャレーシングが他機種に移植された事は有りましたが、
今作は完全移植だそうで、まぁ、あれから時間が凄く経ちましたから、
ハードパワーで完全移植って事なんですね。

記事に YouTube にアップロードされている Switch 版の PV が見れますが、
まんまだなぁって思いました。
(オフライン 8 画面は訳が分からないですが ^_^;)

ただ、セガは既にハードウェア製造から撤退しているからなのですが、
当時のアーケード版のゲームが、任天堂ハードで完全移植っていうのも時代なんだなぁって思いました。

コメント