スキップしてメイン コンテンツに移動

AbemaTV、全世界から

視聴制限オミットですね。

Phile web にAbemaTV、全世界から視聴可能にという記事が。

Apple TV HD にも AmebaTV のアプリをインストールしていて、
番組を観てたり(藤田社長が出てくる麻雀が好きだったりしますが)します。

これまで、在留邦人数が多いアメリカ、オーストラリア、タイ、カナダ、イギリス、ブラジルの6ヶ国にて試験的に視聴対応を行ってきたが、この対象を一気に拡大。海外のどこからでもAbemaTVを視聴できるようになった。
恐らく、接続してくる IP アドレスを見て、蹴る蹴らないを判断してるんだと思いますが、
その制限を無くして世界中どこからでも接続できるようにって事ですね。

それと、アプリでの視聴だったのが Web ブラウザからも視聴できるようになったって事はお手軽感が増えますね。

2月から放送を開始していた「海外版AbemaNewsチャンネル」では『AbemaMorning』『けやきヒルズ』などのオリジナルニュース番組に加え、平日夜の看板番組『AbemaPrime』が新たに海外視聴に対応。そのほか、「将棋チャンネル」でのオリジナル対局番組、「麻雀チャンネル」でのプロ麻雀リーグ「Mリーグ」の試合中継、「釣りチャンネル」の釣り番組の放送などを放送予定。
全チャンネル視聴制限オミットって訳じゃなくて、
基本はオリジナルコンテンツのものを視聴制限なしって事になるようにも見えますね。

藤田社長、AbemaTV には並々ならぬ情熱を傾けてますね。

コメント