スキップしてメイン コンテンツに移動

Bauhutte、“ゲームハードを

お店みたいに飾れますね。

マイナビニュースにBauhutte、“ゲームハードを魅せる”収納ラック という記事が。

収納ラックなんてどこにでも有るでしょ?って思ってましたが、
ラックの板が斜板になっていて、正面ではなく立体的な配置に設置出来る様になってるんですね。

3段の傾斜棚を採用した収納ラック。傾斜角度は、コレクションの大きさや魅せ方によって3段階(25度/40度/55度)で調節できる。傾斜棚板にはストッパーがついているので、ディスプレイしているものが滑り落ちにくい。
記事の写真では、25°、45°、55°となっていて、
55°って結構急角度じゃないの?って思ってしまいました。

それでも記事写真の、
1 段目、64 / プレイステーション
2 段目、ゲームキューブ / ファミコン / スーパーファミコン
3 段目、セガサターン / メガドライブ
って飾っているのは、55°なのかな?って思ってしまいました。

斜板の耐荷重は 10kg 未満って事は、
PS3 以降の重量がそれなりにあるものは設置する時によく考えないとって事ですね。

Bauhutte の製品は、最近ショップでよく見かけるようになって、
ゲーミングってジャンルが根付いてるんだなぁって思ってましたが、
PC だけじゃなくてゲーム機にもって感じで統一感ありな設置が出来そうですね。

コメント