スキップしてメイン コンテンツに移動

コカ・コーラ、「綾鷹」「爽健美茶」など

箱買いだから出来る技なんですね。

いつものインプレスにコカ・コーラ、「綾鷹」「爽健美茶」などラベルレス化。ネット専売という記事が。

ペットボトル製品を購入後、
廃棄の時にはラベルを剥がして、キャップを取るって事をしてますがラベルレスの製品だと、
キャップ外してそのまま廃棄って出来ますね。

「資源有効利用促進法」の省令一部改正に伴い、通常、ラベルに記載している原材料名などの法定表示を外装ダンボールに記載することにより、ラベルをつけずに販売することが可能となった。このため、ラベルレス製品はケース購入の多いネット通販での需要に適しているという。
最初からラベルレスで小分け販売で良いんじゃない?って思いましたが、
そうか、製品仕様はきちんと見えないと行けないので、
小分け販売だと対応出来ないんですね。

箱単位販売なら、箱に必要な仕様を印刷しておきその中に入っている製品はラベルレスって事が可能って事なんですね。
ただこれ、箱そのものを捨てた後だと、コレなんだっけ?ってことにもなりそうですね。

効果の無いポリ袋有料化をするより、
積極的にラベルレスとかペットボトルデザインの統一化とかで、
リサイクルとして資源回収出来るように頭を使う方が良いと思ったりしますねぇ。

コメント