スキップしてメイン コンテンツに移動

上海問屋、常時点灯する

動画用ですかね?

マイナビニュースに上海問屋、常時点灯するカメラ用LEDライトという記事が。

アクセサリシューへ接続する外付けのスピードライトですが、
これは、スイッチオンで常時点灯ですね。

電源オンでLEDが常時点灯するので撮影後の仕上がりがイメージしやすく、また静止画だけでなく動画撮影用のライトとしても使える。
通所のスピードライトだと、シャッター同期で発光するので、
実際に撮れたものは仕上がりを見ないと分かりませんが、
常時発光なら、こうなるよね。ってわかりますね。

また、最近動画撮るのはビデオカメラじゃなくて、
デジイチ使って動画撮る方が普通になってきているので、
動画撮影として思えば、常時発光は当然って感じですね。

電源は単3乾電池×2本(別売)、連続点灯時間は約2時間、LED数49灯、明るさは最大800ルーメン、色温度は6500K、本体サイズはW81×D66×H27mm、重さ約65g。
単 3 乾電池 2 本で連続発光時間が約 2 時間ってやっぱ LED の消費電力は少ないんだなぁって思いますねぇ。

価格が、1,480 円と相当リーズナブルなので、色温度が 6500K 固定なので、
どこでも使えるという物では無いと思いますが、
手軽に撮影したい。って思った時には使い勝手が良さそうですね。

コメント