スキップしてメイン コンテンツに移動

快挙!佐藤琢磨が二度目の

今日はこれですよねぇ。

マイナビニュースに快挙!佐藤琢磨が二度目のインディ500制覇を達成という記事が。

琢磨が、インディ 500 を 2 回目制したんです!
これは凄い事ですよね。

米国インディアナポリス・モータースピードウェイで開催されたインディ500を佐藤琢磨選手が再び制した。2017年に日本人として初優勝して以来、2度目の快挙だ。
記事だと、2 回目がさらっとって感じですが、
そもそもインディ 500 に一度でも優勝することが物凄い事なのに、
2 回目の優勝なんて凄すぎます。

最後の 5 ラップでイエローコーションでそのままチェッカでしたが、
そもそもラップリーダーじゃないと、どうやってもトップになれないので、
それまでの戦い方が見事だったって事ですよね。

SAF1 が撤退した時に、F1 のシートが無くなってしまった時は、
キャリア終わりなのかな?って思いましたが、その後は北米へ場所を移しての活躍。

世界のトップレベルで活躍し日本のモータースポーツ界を牽引していく佐藤選手に、心から祝福を捧げたい。
本当にそうですよねぇ。
グリコポーズも決まったみたいで(^_^;)

ホント嬉しいですねぇ。

コメント