スキップしてメイン コンテンツに移動

アクロニス、マルウェア対策機能も統合した

永続ライセンスは継続なんですね。

ITMedia にアクロニス、マルウェア対策機能も統合した最新バックアップソフト「 Acronis True Image 2021」という記事が。

昨年の 2020 から、サブスクリプションが追加されてひょっとして永続ライセンスは無くなってしまうのかも?
なんて思ってましたが。

価格は永続ライセンスが5982円から(同 アップグレード版が3037円から)。年間サブスクリプションのAcronis True Image Advanced(250GBクラウドストレージ付き)が5074円から、Acronis True Image Premium(1TBクラウドストレージ付き)が1万167円からとなっている(いずれも税別)。
永続ライセンス
サブスクリプション 250GB クラウドストレージ
サブスクリプション 1TB クラウドストレージ
の三種類の設定。
ニーズによって選んで欲しいって感じですかね。

それと、マルウェア対策機能が内包されているそうなのですが、
ウィルス対策ソフト+マルウェア対策の統合型を使っている人は、
TrueImage のマルウェア対策機能とバッティングしないかな?って思ったりも。

PC の世界って、成長鈍化って感じがしてましたが、
今年の環境激変で、今までとは違うものを要求される事が急に増えたと思うので、
対策出来ているものを積極的に選びたいですねぇ。

永続ライセンス、来年も継続してくれますよね?
サブスクリプションのみなんてならないですよね?

コメント