スキップしてメイン コンテンツに移動

キオクシア、4Kでの撮影に向く

 各社 TB 級が出揃ってきましたね。

いつものインプレスにオクシア、4Kでの撮影に向く1TB容量のmicroSDカードという記事が。

サンディスクブランドで 1TB の MicroSDXC カードは発売になっていましたが、
キオクシア(旧東芝) も 1TB 製品投入ですね。

同シリーズは、32GB/64GB/128GB/256GB/512GBをすでに展開しており、いずれもHSスピードクラス3にも準拠している。なお、1TBモデルのみ、カード色が黒となる。
ですよね。
キオクシアの製品って白ベースのカードに、黒文字とかで KIOXIA とかって入る感じだったのですが、
1TB 製品は黒ベースのカードに、白文字で KIOXIA とかってロゴが入ってますね。

512GB の製品で 、
UHS スピードクラス 3、ビデオスピードクラス V30 が当たり前になりつつ有り、
この製品が 4K 解像度向けという事なら対応しますよね。

公式プレスリリース見る限り、
R 100MB/s
W 85MB/s
を実現しているので、
先日私が買ったグリーンハウスの製品で 512GB のものよりも書き込みがまだ速いって事になりますねぇ。

1GB 製品が出た時には、超大容量って思ってましたが、
それが、たった 1GB になり、気がつけば 1TB ≒ 1000GB に到達してるんですねぇ。
MicroSDXC のあのサイズに 1TB 入ってるんですよねぇ。
何かどこまで行くんだろうって思ってしまいますねぇ。

コメント