スキップしてメイン コンテンツに移動

「ゲーミング割りばしホルダー」発売。

 流石に LED は付いてないんだ(^_^;)

AUTOMATION に「ゲーミング割りばしホルダー」発売。割り箸を持ったまま、ゲーム中にいつでもポテチをつまめるという記事が。

確かにゲーム機のコントローラを持っていると、
油や砂糖とかが付いているものを指で持ちたく無いですねぇ。

ゲーミング割りばしホルダーは、人差し指と中指で挟むようにして使用する。そして、ホルダー部分に割り箸などをセットすると、指の延長に箸がくるかたちとなり、自由自在に箸を扱えるという。コントローラーなどを操作しているあいだも装着しておくことができるため、いつでもすぐにポテチをつまめるわけだ。さらに、ホルダーを上下逆さにして置くと、箸の先端が浮くかたちとなり、テーブルを汚す心配もない。
確かに、箸でポテチをつまんで食べるって事はすることはありますが、
これをゲーム中でも持っていたり、置く時にはテーブルを汚さないという工夫は、
企画した人は考えましたねぇって感じですねぇ。

そして、以前ホリからも同様のものが有った記憶が有ったのですが、
記事でも触れている通り現在は販売されていない。という事は、
このゲーミング割りばしホルダーは唯一無二の存在って事ですね(^_^;)

そして思ったのが、ネーミング。
ゲーミングと名前が付いていると言うことは、LED が装着されていてピカピカ光るのかな?と思いましたが、
流石に LED は搭載されていないんですね。

価格が 1,100 円なら仕方居ないかもですが、
薄型の高輝度タイプを仕込んで光らせたら、
「ゲーミング」のパーツとして認められそうな気がしますね。

コメント