スキップしてメイン コンテンツに移動

ロッテの人気「板ガム」が

 懐かしいなぁ。

ITMedia にロッテの人気「板ガム」が15年ぶりに復刻 ダイソーで限定販売という記事が。

それでも、私はクールミントでしたが(^_^;)

8月3日からダイソー限定で発売を開始した。スウィーティガム、アセロラガム、スペアミントガムの全3種類。
名前見ただけで、懐かしい。って思ってしまいますねぇ。

スペアミントは、クールミントとグリーンガムにイメージ被る感じがしてましたが、
1954 年って事はグリーンガムよりも以前って事なんですかね。
物心付いた時には、スペアミント、クールミント、グリーンガムとハッカ入りが多いなぁって感じでした。

アセロラは平成になった時に現れた感じがしてて、1989 年ならまさにですね。
そしてスウィーティっていつの間にか現れていた(^_^;)
感じでしたが、1995 年ならほかと比較してもまだ年代的には比較的新しいのかな?って感じですね。

同社の広報は「ダイソー以外で販売する予定はない」とし、今後の展開については未定という。
これは、ダイソーコラボって事で製品開発したのかな?って思うのですが、
全国で 108 円で販売って事を前提としたら、そうなったのかもですねぇ。

記事にもありますが、たしかに懐かしいって思うので、昔噛んだことが有る人は手に取りそうですね。

ちょっと探ってみたら、2012 年にスペアミントは復刻したことあるんですね。
ならば、その時に一緒に復刻したコーヒーガムも再び復刻ってアリじゃないかなぁって思いますねぇ。

コメント