スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflixの支払い方法は?

 PayPal で現金払いも出来るよ。

マイナビニュースにNetflixの支払い方法は? 料金支払いに関するトラブルの対応方法も解説という記事が。

日本で Netflix が利用できるようになった月から利用しています。
そして支払い方法は記事に載っていない方法なのですが(^_^;)

Netflixの支払い方法は、大きく分けると5種類あります。それぞれの支払い方法についてくわしく見ていきましょう。
ええ、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、Netflix プリペイド・ギフトカード、パートナー課金。
そうですね、支払い方法は 5 つですよね。

ただ、私は変則的な支払い方法をしていて、
支払いに指定しているのは、Paypal だったりします。
(最終的にはプリペイドカードでの支払いですが)

最初の頃には、ネット決済専用の V プリカを使っていました。
なので支払いは以下のような流れに。

請求
Netflix 請求 → PayPal  → V プリカ

支払い
Netflix 請求 ← PayPal  ← V プリカ

となり、Netflix へは PayPal で支払っている事になっていました。

その後、iPhone 12 mini になり d 払いなどのコード決済の原資に d カードプリペイド を指定するようになったので、
プリペイドは d カードプリペイドへ一本化。
そのため、V プリカの残高をゼロにして封印。
それから、PayPal の登録クレジットカードを d カードプリペイドへ変更。

この状態での Netflix への支払いは以下のような流れに。

請求
Netflix 請求 → PayPal  → d カードプリペイド

支払い
Netflix 請求 ← PayPal  ← d カードプリペイド

Netflix 側の支払いは PayPal のままなので、特に変更する必要も無く。
ネット決済は PayPal が使えるのであれば、PayPal に任せれば、
後方の原資になるものはプリペイドカードの変更もラクだし、
望めば現金にも、クレジットカードにも変更可能だったりするので、
今月だけ変更なんて事も出来たりするんですよねぇ。

というのを、Netflix 日本上陸時から利用しているので、
これしか無い。って記事で書かれると、
色々あるよ。って思ったりするのは天の邪鬼ですかね?(^_^;)

コメント