スキップしてメイン コンテンツに移動

auから泡ハンドソープなどで

 3G 停波時に乗り換えるとしたらこれかなぁ。

いつものインプレスにauから泡ハンドソープなどで清潔に使えるフィーチャーフォン「GRATINA KYF42」という記事が。

2002 年に au ユーザーになって、A3014S → W21S → K011 と 3 台の端末を乗り継いで来ていますが(^_^;)
2022/3 末にとうとう 3G が終焉。

W21S の旧 800MHz 帯の停波の時に、K011 に乗り換えたのが 2012 年なので、
それから 10 年で終了だなぁって感じですねぇ。

フィーチャーフォン「GRATINA KYF42」を8月13日に発売する。価格は3万3000円。予約は8月3日10時から受け付ける。製造メーカーは京セラ。
二つ折りで物理キーが有る、電話の形をした電話。
というのを思ったら、8/13 新製品として発売なら 2022/3 頃にはこなれた感じになってるかと(^_^;)

通信規格が 4G 対応のようなので、今のプランからは変わりますねぇ。
ただ、iPhone で Web ブラウズやアプリとかは使用するので、
ガラケー側は通話が出来たら良いかな?って感じもしますねぇ。

キャリアメールはそのまま移行できるのは確認済なので、
それだけ生かすようにして従量制のパケット契約でも良いのかな?って気もしますねぇ。
(キャリアメールのアドレス知っているのは、数人ほどで基本は Gmail でやり取りしてるので)

ああ、K011 をほぼ 10 年使いましたが、やはりまだ十字キーは使いづらいです。
慣れるレベルでは有りません。
未だに触っていると直感直視の操作とは違う動きをするのでやはり十字キーインターフェースはダメだと思ってます。

au が何を思ったかジョグ機とかを復活させたら、
ホイホイ乗り換えるんですけどねぇ(^_^;)

まぁ、それは無いですかね。

コメント