スキップしてメイン コンテンツに移動

無印、ひと目でサイズがわかる

 最近は単三電池が多いですが、ほかサイズも有りますからねぇ。

いつものインプレスに無印、ひと目でサイズがわかる使い切り乾電池セットという記事が。

電池をパッと見でサイズをわかったつもりになってると、
単一電池と単二電池は割りと間違うんですよね。

電池のサイズが明瞭に伝わるデザインに仕上げたアルカリ乾電池。使い切りやすい実用的な本数をセットにした。
本体にアラビア数字が印刷されていて、
1、2、3、4と印刷されているので、
それに応じたサイズを購入すれば OK って感じですね。

記事の 1 ~ 4 まで並んだ写真見て思ったのですが、
単三電池用の単一電池アダプタはなるほど。って思ったのですが、
単二電池って単三電池より短いんですかね?

私の記憶違いですかね?
単三電池用の単二電池アダプターって有った気がするのですが、
これだと、長さが異なるので無理ですよねぇ。

昔はアルカリ電池は高級で、マンガン電池が一般的な感じで販売されていましたが、
最近はアルカリ電池が基本になってますよねぇ。
充電式バッテリーとかはリチウムイオン電池と全固形電池とか、
開発が著しいですが、
乾電池は歩みが止まってる気もするのですが、
出力とかの互換性を保ったままで革新的な乾電池って生まれないんですかね?

コメント