スキップしてメイン コンテンツに移動

UQ mobile、6月にアプリを

 デザイン劣化してるように見えるんですが。

ITMedia にUQ mobile、6月にアプリをリニューアル Pontaポイントやau PAY残高を確認可能にという記事が。

iPhone 12 mini にした時に、SB → UQ Mobile へ MNP をしました。
その時に、容量確認って事で UQ mobile ポータルアプリを入れました。

アプリを起動するとホーム画面にデータの残量が表示され、前月からのくりこしデータ、当月データ、データチャージ分をグラフで確認可能。
5G と 4G LTE のプランでアプリ表示が異なるようで、
5G 時には auID でのログインで Ponta ポイント等が表示
4G LTE 時には基本今まで通りの情報なのですが。

記事載ってる写真を見て最初に感じたのが、
ゴチャゴチャしてる上に、アイコンが用をなして無く、残 GB どこ?って感じを受けたのですが。
まぁ、現状のもの消して良い見栄えとかでは無いですが、
残 GB はしっかりと主張していて直視で分かりやすかったかなと。

ああ、残 GB 以外の機能を搭載しているので、
そちらは今までに無かったものなので、全てアプリで完結って感じになるのかなと思いますね。

現状で、常時節約モード ON でそもそも GB が減らない使い方をしている上に、
それ以外は「ブラウザから UQ Mobile のページを見てる」使い方をしていたら、
新しいアプリは不要だな。
という判定になってしまいました(^_^;)

6 月になったらアンインストールだなぁ。

コメント