スキップしてメイン コンテンツに移動

エンガジェット日本版後継は

 布陣が凄くなりそう。

ITMedia にエンガジェット日本版後継は「テクノコア」 Ittousai編集長で6月立ち上げへという記事が。

昨日 Phile Web に gadget gate なるものが立ち上がる直前ってエントリを上げましたが、
engadget 日本版の直系となるものは、テクノコアって名前なんですね。

編集長を務めるのはエンガジェットを日本で立ち上げ、独特な文体と切り口で高い人気を誇るIttousai氏だ。
Ittousai氏を運営面で支えるのは、2013年から2016年までエンガジェット編集長としてIttousai氏とタッグを組んだ鷹木創氏。組織がどのような形態になるかは未定。
何と編集長が ittousai さんで、運営面サポートを鷹木さんが担当。
これはまさに engadget 日本版じゃないですか。

サイト自体は 6 月にオープン予定のようなので、
engadget 日本版の日本語記事が消えるタイミングでテクノコアに切り替わるって感じでは無いですね。

名前が示すようにガジェットのみでは無くテクノロジー全般って事になるようで。
とは言え、切り口は他とは違うものになりそうな予感(^_^;)

engadget 日本版のその後の方向性とかが一つ示されたって事で、
何か嬉しいなぁって感じがしますねぇ。

コメント