スキップしてメイン コンテンツに移動

Edion ID カード年会費払い込み

コンビニ店頭にも行かないって払った感が無いのですが。

家電量販店はだいたいがエディオンだったりします。
意識しなくても五年間保証が付いているので、便利なんですよね。

ただ、クレジットカード会員は自動的に五年間保証が付帯となるのですが、
私は単なる会員カードなので、年会費の支払いが必要になります。
毎年この時期に払い込みハガキが届きます。


ハガキを見た時に、そう言えばと思ってた事が。
支払いは、エディオン店頭かコンビニ支払いだったのですが、ここ最近スマホ Pay の請求書払いができるようになっていました。
とは言え、私が使っている決済アプリは含まれていないので、確認してコンビニに行くって感じではあったのですが。

ハガキの張り合わせを開き内容を確認

あれ?
コード決済の中に FamiPay って文字が増えてる。
それならこの後エディオンに行く用事があるんだけど、
ファミペイで支払いみようかな。って気になったのでした(^_^;)

その前にと思って記載の無い d 払いの請求書払いを起動してバーコード読ませてみましたが、
支払えません。って蹴られてしまいました。

そして、ファミペイを起動。

あとはサービス一覧 > FamiPay 請求書支払い
と進み、カメラでバーコードを読ませて金額確認して支払い。

なんと簡単な事か。

コンビニ払い出来るようになった時にも便利だなぁって思ってましたが、
これ、コード決済の方がもっと便利だなぁって思いますねぇ。

ただ、支払いを行った気が全然しないんですが(^_^;)

コメント