スキップしてメイン コンテンツに移動

三菱 UFJ AmericanExpress 更新カード到着

今回からタッチ対応

更新カードが入った封書

新しいカードをご送付いたします
なんて文字が見えているので更新カードですね。

三菱 UFJ の VISA / MasterCard は既にタッチ対応になっていたのですが、
多分このまま変わらないと思われる NICOS カードと、AmericanExpress カードはタッチ非対応でした。

更新の時にタッチ対応という事だったので、今回のカードからタッチ対応だよね。
と思って開封。

券面デザインは変わってないですね。
変わったのは、タッチ決済対応のリップルマークが追加になっている点。
裏面にもリップルマークが印刷されているのですが、
旧カードとの見た目上の違いはこれだけですね。

実際は、タッチ決済対応用の IC が組み込まれているんだと思いますが、
利用者側は気付かないですねぇ。
タッチ決済対応になったので、使える所では「タッチで」って言って使えますね。

ただ、まだ Apple Pay には非対応なので、iPhone のウォレットには登録出来ないのですが。
本家 AmericanExpress はタッチも Apple Pay にも対応しているのに、
何でだ?って思ったりもするのですが。
このあたり、NICOS カードはタッチ非対応なのに Apple Pay 対応だったりと、
何かチグハグだなぁって感覚を受けるのですが。

コメント