スキップしてメイン コンテンツに移動

LINE BLOG、6月29日にサービスを

週刊アスキーにLINE BLOG、6月29日にサービスを終了 Amebaブログとライブドアブログへデータの移行サービスを予定という記事が。

LINE BLOG が 6/29 に終了だそうで。
受け皿としては Abema Ameba ブログかライブドアブログという事のようですが。

昨今のインターネット市場の変化に伴い、事業の選択と集中を行うべく6月29日をもってサービスを提供する。
まぁ、BLOG サービスは役目が終わったって気もしないでも無いですね。
SNS が Twitter / Facebook / Instagram に代表されるような、短文でその瞬間を切り取る。
みたいなものが全盛になって、
BLOG のような長考したり、推敲したりなんていうものは流行らなくなって行きましたからねぇ。

記事にはサービス終了までのスケジュールが載っていますが、
6/29 にサービス終了とは言え、記事の投稿・編集は 3/30 AM10 で終了してしまうので、
事実上はあと 2 ヶ月で死んでしまうって感じですかね。

LINE BLOG を開設している人はその後 3 ヶ月以内に移行ツールを利用して、
Abema Ameba ブログかライブドアブログへの移行。
もしくは座して全てが消えるのを待つか。

LINE BLOG が終了。
ネームバリューのある LINE ブランドでこれですよねぇ。

SS-Blog なんて元はソネブロですが、
SS ?なんだそれ?って感じは拭えないので、
Seesaa が、メンテ大変になったのでやめま~す。
Seesaa に統合するね。って事を表明でもしたら、あっというまに無くなりそうな気もするなぁって思いますねぇ。

ただ LINE
先日は LINE LIVE 、LINE LIVE-VIEWING のサービス終了を発表していましたが、
どんどんサービス終了してますが、大丈夫なの?って思ってしまいました。

コメント