スキップしてメイン コンテンツに移動

マイクロソフト「OneDrive」

変わってないような?

CNET Japan にマイクロソフト「OneDrive」、最大ファイルサイズが100GBに--複数の新機能という記事が。

OneDrive と言えば最初は容量無制限だったのに、
何十テラバイトもバックアップで使われ一気に制限が入りました。

Office 365 とか、昨今のテレワークの増加で容量増やすことにしたみたいですね。

ファイルサイズの拡張はすべてのユーザーを対象としており、1日よりOneDriveとSharePointにアップロードできるファイルサイズの上限が15GBから100GBに引き上げられた。
Office 365 ユーザでなくても、容量増加されてるっていうのは太っ腹ですね(^_^;)

って思いながら、私の OneDrive を確認。


あれ?(^_^;)
容量表示 30GB のままなのですが?

これ 30GB とかのファイルを入れたら勝手に最大 100GB とかになるのかな?
確認したのが、Windows 10 Insider Preview だから OneDrive のアプリのバージョン違いとかが有るのかな?

少し様子を見る必要があるかもですね。

コメント