スキップしてメイン コンテンツに移動

2014年2月28日に終了

まだ有ったんだ(^_^;)

msnに「ダイヤルQ2」が2014年2月28日に終了という記事が。

ダイヤルQ2って、サービス開始直後はそれなりに番組が有ったと思うのですが、
アダルトQ2が急激に増えて、避けるサービスになった記憶が有ります。

とは言え、昔のダイヤルアップ接続でQ2回線を使うサービスの所も有ったので、
一気に切って捨てれない部分も有りますかね。

確か、
0990-5xxxxx

0990-3xxxxx
が有って、どちらかがアダルトサービスだった記憶が。
とは言え、既に曖昧に(^_^;)

現状の高速回線定額っていうのを知ると、
低速回線従量制なんて怖すぎですよねぇ。

私は、niftyのダイヤルアップ接続はNTT西回線直接接続の後、
Air-H"でインターネットへ接続(この段階で定額)
の道を歩いたので、Q2は利用した事無いですねぇ。

で、2/28終了ってもう一ヶ月とちょっとなんですね。
Q2の募金ダイヤルも有ったように思いますが、
この辺り後続の受け皿無しなんですかね。

一つの時代が終るのですが、
Q2に関しては、あまり感傷的にならないのですが(^_^;)

コメント