スキップしてメイン コンテンツに移動

『ロボコップ』のIMAX版での公開決定

リメイクはオリジナルを超えれない。

マイナビニュースに完全な新作として登場する映画『ロボコップ』のIMAX版での公開決定という記事が。

blogでは何度かエントリ上げてますが、
ロボコップはVHS版/LD版/DVD版/BD版と
都合4回買うほど惚れてたりします(^_^;)

レッドオクトーバーを追えはLD/DVD
ターミネーター2はLD/DVD
の2つのみなので、惚れ込み方は相当ですかね。

しかも、ロボコップ2もロボコップ3も持ってたりするので(^_^;)

で、数年前にリメイクされる?ってニュースがでて、
俳優がジョニー・デップ、トム・クルーズ、キアヌ・リーブスとかの名前が上がってましたが、別の俳優さんになったんですね。

しかもIMAX版だそうで、映像は綺麗になるのかなぁって思うのですが、
記事の写真を見て「コレジャナイ感」が凄いのですが。

マーフィーはあのデザインで、あのヘルメットで有るからこそロボコップなのに、
記事のプロテクタースーツみたいなのが、ウロコなの?それ?って感じで。
しかもシルバーブルー/シルバーパープルなボディが艶消しブラックに(^_^;)

完全新作なんだそうですが、
やはりリメイクはオリジナルを超えれないって事になりそうな気がするんですよねぇ。

あれが、派生機体で主人公がマーフィーじゃないので有れば、
それは有りかなって気はしますが。

果たしてシナリオどうなってるんでしょうね?

コメント