スキップしてメイン コンテンツに移動

正式認定

Draftがそのまま移行ですね。

ITMediaに「IEEE802.11ac」、正式認定という記事が。

Draft状態が長った11.acですが、
正式に勧告されて、IEEE802.11acとなったようです。

で、気になったのがDraft11acとして発売されていた製品群はどうなるのかな?って事でした。
私もDraft11acである、WG1800HPを使っていますが、
Draft 11ac対応ルータをリリースするNECアクセステクニカは「これまで発売したDraft対応製品は、すべてソフトウェアのアップデートなどを行うことなく、そのまま11ac正式対応商品と通信を行うことが可能」と告知した。
というコメントが公式に出ていて、
既に発売されている製品は、IEEE802.11ac正式対応品と言うことになりますねぇ。

ファームアップが有るのかな?って思ってましたが、
そんままでOKっていうのは嬉しいですねぇ。

11acが勧告されたので、
すぐに、もっと高速化の規格策定が始まるんですかね?
何か終わり無きって感じですねぇ。

コメント