スキップしてメイン コンテンツに移動

味噌汁サーバー上位モデル

何だそれ?(^_^;)

ascii.jpにマルコメ、味噌汁サーバー上位モデル「椀ショット 極(わんしょっと きわみ)」を開発という記事が。

記事の写真を見て、最初はコーヒーサーバー?って思ったのですが、
家庭用の味噌汁サーバーだそうで(^_^;)

味噌汁なのに、外観が洋風な感じで味噌汁の和風のイメージとはかけ離れてますが、
インスタント味噌汁と言う訳ではなく、
同社の液みそボトルをセットして本体内水タンクに水を入れ、家庭用電源に接続すれば一杯分に適した液みそと、味噌汁に適した75度のお湯が出てくるというもの。

具は乾燥タイプとかをお椀に入れている必要は有りそうですが、
味噌汁はまんまですかね。

で、記事タイトルの上位モデルっていうのが凄く違和感有ったのですが(^_^;)
味噌パックと水をセットするタイプの味噌汁サーバー「椀ショット 匠(たくみ)」を販売/飲食店へのレンタルしていた
で、業務用が有ったんですね。

今回はコンパクト化に成功して、
家庭でも使い易いようになったって事ですかねぇ。

いつでも同じ味の味噌汁が飲めるようになるのは良いなぁって思うのですが、
味噌汁って、各家庭ごとの味が有ると思うので、
画一的になってしまうのはちょっと寂しい感じがしないでも無いのですが。

コメント