スキップしてメイン コンテンツに移動

2月28日から社名を「マイクロンメモリ ジャパン」

遂に変わってしまうんですねぇ。

マイナビニュースにエルピーダ、2月28日から社名を「マイクロンメモリ ジャパン」に変更という記事が。

会社更生法の適用を受けて、マイクロンの傘下になった時から、
エルピーダの名称は消えることが決まっていたのですが、
遂に2/28に変更と発表されたんですね。

2014年2月28日付けで社名を「マイクロンメモリ ジャパン株式会社」に変更すると発表した。英語表記は「Micron Memory Japan, Inc.」。住所や連絡先などの変更はない。また、子会社の「秋田エルピーダメモリ株式会社」は、マイクロン秋田株式会社(英語表記「Micron Akita, Inc.」)へと社名を変更する。
会社自体の工場とかはそのままなので、住所や連絡先の変更は無いのですが、
やっぱりエルピーダって表記が消えるのは寂しいですねぇ。

国内メーカーのメモリ部門が合体してエルピーダを構成しているってイメージなので、
米国マイクロンの完全子会社ってなるのは、何かすごく残念ですねぇ。

名称変更時には、エルピーダも秋田エルピーダも変わりなしですが、
これ、そのうち切り売りされないか心配なんですよねぇ。

マイクロンには、エルピーダの火を燃やし続ける為にも、
会社をヘンに弄ったりして欲しくないなぁって思ってします。

メモリのロゴ、Micron Memory Japanって個別の刻印とか入るようになると、
まだ良いのですが、多分ムリなんでしょうねぇ。

やっぱ残念です。

コメント