スキップしてメイン コンテンツに移動

D4後継の新フラッグシップ

こんな大々的な公開予告って有りましたっけ?

ascii.jpにニコン、D4後継の新フラッグシップ「D4S」をCESで展示という記事が。

ニコンフラグシップモデルのD4のS化モデルの、D4Sを開発発表。
最初は、出所不明なニュースで、火のないところに煙は立たぬ?なのかな?って思ってたら、
ニコンの公式発表なんですね(^_^;)

まぁ、今年はソチオリンピックもサッカーワールドカップブラジル大会も有り、
スポーツイベントとしては、夏のオリンピックだけではないので、
フラグシップモデルのお披露目と言うのは有りですかね。

ただ、発表がCESというタイミングだと、
ソチオリンピックへの投入は不可能ですかね。
(事前にプロ契約カメラマンへの配布をしていれば別ですが)
となると、サッカーワールドカップに照準を合わせて。という流れなのかなぁって感覚ですねぇ。

現行フラッグシップモデルの「D4」と比べると、新たな画像処理エンジンの搭載により、さらなる高画質化とAF性能の向上などを実現しているという。
エントリ一眼のD3300でEXPEED 4搭載なので、D4Sでも勿論搭載って流れですかね。
AF性能向上。
今でのD1桁機ってすごい性能なのに、性能向上は飽くなきですねぇ。
どんなモデルが出てくるのか(多分外観はD4と同じ ^_^;)
楽しみですねぇ。

コメント