スキップしてメイン コンテンツに移動

ルパン三世のプレートを交付

選択制が良いですよねぇ。

msnにルパン三世のプレートを交付 千葉・佐倉市という記事が。

125cc以下のバイク用のご当地ナンバープレートを作成するそうです。
ご当地プレートなんて珍しくないですが、
プレートは、ルパン三世のプレート。

TVシリーズ2作目のエンディングで、ずっとシルエットでバイクを走らせているシーンが
凄く印象に残ってますが、あれって結構大型バイクだったと思うので、
125cc以下じゃないですよねぇ(^_^;)

作成が3000枚だそうで、
色は50cc以下が白、90cc以下が黄、125cc以下がピンク。佐倉市に所有を登録する人が対象で、すでに市のナンバーを所持している人も交換可能。
の三種類が有り、
既に交付済のプレートも交換可能。
新規の場合は有無を言わさずなんですかね?

ご当地プレートは、好みが分かれるので、
新規でも選択しないって選択肢が有っても良いと思うのですが。

ご当地プレートのタイミングで、車とかを買ったことが無いので不明ですが、
既発行プレートが交換可能なので、
新規発行も選べそうな気がしますねぇ。

コメント