スキップしてメイン コンテンツに移動

相棒キットと

久しぶりでも、多分息ピッタリですよね。

マイナビニュースに[ささきいさお]ナイトライダーは「時代の先を行っていた」 相棒キットと25年ぶり名コンビ復活という記事が。

マイケルとキットの二人が公開アフレコを行ったそうで(^_^;)
ナイトライダーにはおもいっきりハマった世代なので、
この二人がリアルで公開アフレコなんて感涙ものですねぇ。

でこれ、何で今公開アフレコ?って思ったら、
この日の公開アフレコは、全エピソードを完全網羅したブルーレイディスク(BD)ボックス「ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX」の11月の日本発売決定を記念したもの。
何と、BD版で全エピソード収録版ですか。
DVD版の人気作を選んだ作品は過去に発売になっていましたが、
日本で放送されなかった物が有り、そのエピソードは字幕になってたんですよね。
BDは?ってどうするのかな?って思ってたんですが。

同作には、テレビ未放送だったため、字幕版でしか存在しなかった10のエピソードも、ささきさんら当時のオリジナルキャストによる新録の吹き替え版で収録される
何と新録で、10エピソード日本語吹き替え化。
私は、洋画はオリジナル声優の声で、字幕スーパーを以って良しとする。という感覚では有るのですが、
昔々に最初に見てしまった日本語吹き替えの作品たちは、やっぱ日本語のイメージなんですよねぇ。

ナイトライダー/エアウルフ/特攻野郎Aチーム/スパイ大作戦(あくまでスパイ大作戦)/グリーン・ホーネット
この辺りは、英語版というよりは吹き替え版がオリジナルに思ってしまいますねぇ。

で、ナイトライダーコンプリートBD BOXの発売は11月。
予価とか載ってないんですが、どれ位なんでしょうか?
ものすごく食指が動くのですが(^_^;)

コメント