スキップしてメイン コンテンツに移動

心に残るCM美女

心に残ると言えば。

msnに心に残るCM美女1位は長澤まさみという記事が。

2000年以降のTVCFの中からの選択になるので、
今活躍している人たちになるのかなぁって感じなのですが、
バブル期を頂点として、TVCFのお金の掛け方って凄く減ってるんですよねぇ。

それこそ、バブルの頃は広告費を湯水の如く使っていたので、
もの凄くムダだけど、画面から伝わるアクセントが凄いって事になったりしてたんですが、
最近のものは、何か薄っぺらくなったなぁって思ったりもするんですよねぇ。

2000年以降と縛りが入ると、無いなぁって感じてしまうのですが、
縛りなしで、CM美女って言われると、
やっぱり大原麗子さんですかねぇ。

それも、サントリーレッドの超有名なコピー
「少し愛して。なが~く愛して。」
は、土曜の夕方に放送されていた「料理天国」の合間に流れていていて、
何か良いなぁって思ってました。

確か、最後期の頃に、路面電車から降りようとしてる大原麗子さんが、
降りられなくて困ってる時に、
「譲ってやれよ」って声が入って、
ハッとする表情の大原麗子さんの美人さ加減たるや(^_^;)

っていうのを今でも覚えてるって事は、やっぱ当時のものは相当なパワーだったんだろうなぁって思いますねぇ。

美女縛りが無かったら、
唐沢さんの熱血キッドとか(^_^;)
時任三郎さんのリゲインとか。
そうか、JR東海のクリスマス・エクスプレスは今見ても絶品ですもんねぇ。
牧瀬里穂さんとか、彼女も美人さんですよねぇ。

景気回復基調なので、やっぱTVCFあたりから再び盛り上がって欲しいですねぇ。

コメント