スキップしてメイン コンテンツに移動

2014年のヒット曲

この順位でレコード大賞で良さそうですが。

ITMediaにYouTubeで見る2014年のヒット曲 「アナ雪」がトップ5独占という記事が。

今年のYouTubeの動画ランキングなのですが、
まさにアナ雪の一人勝ちですねぇ。

ベスト10の中で、上位5曲がアナ雪。
国内の音楽部門で上位5曲独占ってこれはもう、
今年は、アナ雪でした。ってことですよねぇ。

確かに私も松たか子版と25か国版は夏頃によく見たなぁって記憶してます。
劇場でも、作品を観たりして曲を聴いていて、
(松たか子版劇中歌とMayJ.版エンドソング)

今年を代表する曲は?って聞かれたら、やっぱアナ雪だよなぁって思いますねぇ。

今年もレコード大賞が有りますが、
TBSへの貢献度で大賞が取れるとかって方式じゃなくて、
YouTubeランキングのように、
皆んな知っていて、今年を象徴するような曲が大賞になるべきだと思うんですよねぇ。

って言いながら、もう何年もレコード大賞自体を見て無いのですが(^_^;)

コメント