スキップしてメイン コンテンツに移動

TVシリーズがHDリマスターで

新劇より嬉しかったり(^_^;)

phile webに『エヴァ』TVシリーズがHDリマスターで’15年夏BD-BOX化という記事が。

本放送の時にはリアルタイムで観ていたのですが、
当時はSVHSを使っていて録画をしていたのですが、
DVDレコーダー移行/BDレコーダー移行に伴い、
気が付けばVHSのテープは手元に残っておらずなんですよねぇ。

一度DVD化された事がありますが、
LD版と比較してDVD版のクオリティが?って感じて手に入れず、そのままだったんですよねぇ。

なので、HDリマスター版のBD-BOXっていうのは結構期待。
しかも、旧劇も一緒に入っているのは良いねぇって思ってしまいます。

Evaって結局TV放送版26話で完結してたのかなぁって思ったりもするんですよねぇ。
シンジくんがみんなに拍手されて「おめでとう」って言われて
終わるのがEvaの本来なのかも?っていう気がします。

それに、TV版はオープニングがテーゼだし、
加治さんの扱いも良いし(^_^;)
なんて考えたら、やっぱTV版こそがEvaだよなぁ。

発売日、価格は未定だそうなのですが、
あまり激しい価格設定はして欲しく無いなぁって思います。

コメント