スキップしてメイン コンテンツに移動

爆発的人気の

この割り切りは好きだなぁ。

ascii.jpに爆発的人気のスティック型PC「m-Stick」開封の儀!という記事が。

発売後瞬殺だった、マウスコンピュータのスティック型PCですが、
ascii編集部では手に入ったそうで開封の記事が載っていました。

最初に紫色のマッキーと比較。
何故紫?とツッコミを入れてしまいました(^_^;)

4段目辺りに、本体を摘んでいる写真が載っていますが、
デカイUSBメモリって感じですよねぇ。
確かにこれがPCだとは思わないですよね。

TVのHDMIに接続して電源を入れると、
Windows8.1 with Bingが起動してくるそうで、
with Bingって、スタートページが MSのbingになっているだけで、
スタートページは変更可能なんですよね。

その御蔭で、Win8.1のライセンス料が下がっているのであれば、
ユーザーとしては歓迎ですね。

メモリが2GBしかないので、
32bit版の8.1のようなので、
重たい処理とかは多分無理だと思いますが、
ネットして、メールして、あとちょっと動画見るかな?
って人は、これで十分って気もしたり(^_^;)
(逆にスマートフォン/タブレットイラナイ?)

価格が19,800円っていうのはやっぱ良いなぁって思います。

コメント