スキップしてメイン コンテンツに移動

デジタル時計がなぜ爆売れ?

デジタルは視認性と電波対応じゃないとねぇ。

BCN ランキングにデジタル時計がなぜ爆売れ? セイコークロックの「シリーズC3」が大ヒットする理由という記事が。

記事の写真を見た時に、
SEIKO らしいデザインのデジタル時計だなぁって感じで読み始めました。
で、手が止まったのは、文字色がグラデーション表示されるという記述部(^_^;)

確かにこんなのは今まで見たことなかったなぁ。
って思ったら既に模倣品が出る位になってるのは、
人気がある証拠ですねぇ。

そして、最近のガジェットらしく USB 端子装備なので、
スマートフォンの充電も可能。
この辺りは、コンセプト決めた人たちが利用シーンを色々考えた結果だったのかなぁって思いますねぇ。

一時期、PC モニタ右下に置く横長デジタル時計(電波対応)を探していたことも有ったので、
もの凄くまじめに読んでしまいました。

機種は、
ブラックモデルの DL205K で 8,500円
ホワイトモデルの DL205W で 8,500円
台座付きモデルの DL207S で 10,000円
壁掛け用モデルの DL208W で 15,000円
と用意されていて、記事の写真を眺めた感じは、
ブラックモデル(DL205K)か壁掛け用モデル(DL208W)の二択かなぁって感じなんですよねぇ。

多分この辺りの製品なら、近くの家電量販店にも置いてあると思うので、
要チェックですねぇ。

コメント