スキップしてメイン コンテンツに移動

ロレックス新型デイトナ

16520 に似てますかね?

ascii.jp にロレックス新型デイトナ来たぁぁぁ!! バーゼルワールド2016という記事が。

バーゼル 2016 でデイトナの新型が発表ですね。
ここ最近は、宝飾系か Pt. とかの超高級モデルの登場でしたが、
2000 年の自社ムーブメント搭載から、16年目の新型へのスイッチですね。

外観の変更点が、
・ベゼルのセラミック化
・タキメーターが 116509 のルーレットダイヤル、メテオライト等と同じに
・インダイヤルの目盛り色が黒文字盤がグレー、白文字盤が黒に

見た目のこの 3 点の変更って大きいですねぇ。
セラミックベゼルは、気にしないと判らない?って気もしますが、
タキメーターのデザイン変更と、インダイヤルの目盛り色の変更は、
意匠が変わって感じますねぇ。
特にインダイヤルの目盛り色の黒化(白文字盤)は 16520 を思い出します。

2004 年 の 116520 を使っていて、
マイナーモデルとか、超高級モデルとか出ても特に気にならなかったんですが、
今回のモデルはグッと来ます(^_^;)

予価を見て、118 万って書いてあり、
デイトナのステンレスって正規価格で 100 万越えるようになってたんだと
何かビックリ(^_^;)

プレミアがどれ位上積みされますかね?
40 位乗っかって、150 前後って感じなのかなぁ?って気がします。

夏以降、並行輸入店とかに出回ると思うので、
ちょっと見に行ってみようかなぁって思ったりしますねぇ(^_^;)

コメント