スキップしてメイン コンテンツに移動

tvOS 9.2 Bluetooth キーボードペアリング

簡単でした。

先日アップグレードした、Apple TV の tvOS 9.2
今回のバージョンから、Bluetooth キーボードが使えるようになるので、
設定してみました。


使うのは、エレコム TK-FBP052 キーボード
Siri REMOTE でもそんなに不便を感じてないのですが、
YouTube アプリで検索掛ける時は、
流石にキーワードをキーボードから入力できた方が便利ですよねぇ。

てな感じで、設定開始。

設定画面のその他デバイスの中に有る、Bluetooth を選択します。
今までこの項目って無かったんですよねぇ。
バージョンアップで、当たり前のようにこの場所に設定項目が追加。
やっぱこれくらい変わらないとですね。


ペアリングサーチ掛けると、
既に ELECOM TK-FBP052 が表示されています。
この辺りは、Apple 純正である必要は無いようですね(^_^;)


デバイス選択後、接続数字を入力したらアッサリと接続。
何も困る事なく、簡単ですねぇ。

で使ってみましたが、入力遅れも特に無く、
全く違和感なく使えますねぇ。

Siri REMOTE の選択も滑らかで飛ぶように選べますが、
キーボードのカーソル移動キーでも、
結構な速度で移動できるの、
サクサクって感じですねぇ。

iPad の iOS でも簡単に接続できてたので、
AppleTV の tvOS でも簡単だろうなぁって思ってたら、
やっぱ簡単でした(^_^;)

コメント