スキップしてメイン コンテンツに移動

あのシュワちゃんは

ここまでのクオリティになりましたか。

GIZMODO 日本版にあのシュワちゃんは本物のシュワちゃんじゃなかった?!という記事が。

昨夏に劇場で観た、ターミネーター:新起動/ジェネシスですが、
VFX メイキング動画が公開されました。

記事にも有るのですが、
最初の T-800 は、シュワちゃんが特殊メイクを一杯頑張って作り上げたのかな?って思ってましたが、
フル CG で再現。
劇場の大画面で見てましたが、
T-800 はどう見ても生身って感じでしたが、
違ったんですねぇ。

目のアップとか、ここまでリアルタイム合成できるようになってるんだ。
って感心してしまいました。

以前 CG 技術が進むと、ハリウッドの俳優は仕事が無くなる。
って言われた時期もありましたが、
これ、ここまでクオリティが上がっていたら、
スタント吹き替えでもムリな動きを、
CG なら苦も無く実現できますよねぇ。

数年のうちに、人気俳優が実は CG でした。
って時代になりそうな雰囲気もしますねぇ。

コメント