スキップしてメイン コンテンツに移動

「ただしぬこは載れない」

だよね(^_^;)

いつものインプレスに「ただしぬこは載れない」。ディスプレイ用トレイについてキングジムが注意を呼びかけという記事が。

今日発表になったキングジムのディスプレイ用トレイ。
取付画像を見た時に、
昔のブラウン管テレビの上にネコが横たわっているイメージが浮かんだんですが、
耐荷重が 1kg しかないので、ネコを乗せたら外れちゃいますよね(^_^;)

公式が、Twitter にネタ的に「ぬこはダメ」って書いてて、
そうだよなぁ、取り付け方どう考えても固定してないよなぁ、
単純にセットしてるだけだよなぁ。

アレだと、静止状態じゃないとダメで、
あの上で別の所に飛び移ろうとすると壊れよなぁって思いました。
ただ、形状的に気付いたらネコが乗ってるって気がするのですが。

今回の製品は液晶モニタ上部に引っ掛けるようになっているので、
別製品として、内部に 27V 型位を納めることが出来るフレームとかを作って、
耐荷重 15kg とかの製品だったら、多分モニタの上にネコが載っても大丈夫ですよね。

多分話題になって、数が捌けたら新しい企画が出そうですけどね(^_^;)

コメント