スキップしてメイン コンテンツに移動

牛肉と間違えるから?

そうですよ。

ITMedia に牛肉と間違えるから? 関西で「豚まん」と呼ばれる理由という記事が。

豚まんは普通じゃないですかね?
記事にもありますが、関西圏と言うか西では「肉=牛肉」なイメージが有るので、
肉まんって言われると、中身って牛肉だよね?
でも、牛肉まんっていうのも有ったりするので、
肉まん?って感じになるんですよねぇ(^_^;)

やっぱ肉=牛肉が一番馴染みが有りますねぇ。
カレーに入れるのも牛肉ですし。

コンビニの加熱加湿容器に入ってるのって、
餡まん、豚まんは白色、
カレーまんは黄色。
が基本なんですが、
たまにスライムとかの青色、ミクとかの緑色の「まん」が現れると、
あの容器の中って、え?って思う状態になるんですよねぇ(^_^;)

何か、お腹空いてきちゃったなぁ(^_^;)

コメント