スキップしてメイン コンテンツに移動

そしてビルド14393が

あと、10 日で無償アップグレード終了。

マイナビニュースにWindows 10 Insider Previewを試す(第62回) - どこまで進む!? ビルド14390、そしてビルド14393が登場という記事が。

もう RTM になっていても良さそうなんですが、
新ビルド 14393 がダウンロード開始。
先月の下旬から思えば、3 日に 1 度位のハイペースで、ビルドがダウンロード開始になってますねぇ。

で、早速。


フルインストール、結局変わらなかったですねぇ。
記事を読むと、バグフィックスに集中すべきタイミングで、
Microsoft Edgeの拡張機能「Amazon Assistant」を公開している。
ダメでしょそんな事しちゃ。
しかも記事を読むととっても怪しい。

拡張機能インストール直後に現れるウェルカムページのURLを見ると、アソシエイトタグと思われる文字列が含まれている。この辺りはユーザーによって意見の是非があるため、断言は避けるが、筆者はひとまずアンインストールすることにした。
Ubuntu で Amazon と連携取るシェルになった時に、非難轟々で結局何世代か後には削除されましたが、
同じ道を通ってるような気がします。

これって、インストール非推奨、インストール済ならアンインストール推奨。
及びブラウザは、Edge 以外を推奨。
って事を MS が宣言してるようなものに感じてしまいます。

しかも青バック。
この期に及んで、クオリティが落ちてない?って思いますねぇ。

既知の問題を見る限り、RTM までは未だ足らないって感じなんですが、
2 週間後の 8/2 に間に合うでしょうか?

そして、無償アップグレードが 7/29 で終了。
MS のサーバ、駆け込みアップグレード組も有るので負担が大きくなりそうですねぇ。

コメント