スキップしてメイン コンテンツに移動

BCN ランキングが

新しいサイトに移行されるんですね。

BCN からのお知らせってページが出来ていて、
何だろう?って思ってみたら。

現在の BCN ランキングは、 2016/7/26 にランキングの最終更新。
その一週間後の 2016/7/31 にサイト閉鎖という決定。

後続は、BCN RETAIL だそうで、
ターゲットがエンドユーザーだった BCN ランキングから、
よりメーカーに近い人向けの BCN RETAIL へ。

BCN RETAIL見てきましたが、
確かにエンドユーザー向けでは無いですねぇ。

今まで、色々な情報を拾ってた一つだったんですが、
RETAIL のサイト構成だと、多分即効性のあるものは減るのかな?
より実際の売れ線情報とかのものになるのかな?って感じですねぇ。
2005 年のサイトオープンからさほどズレが無く見るようになったサイトの一つだったので、
無くなってしまうのは残念ですねぇ。

コメント