スキップしてメイン コンテンツに移動

太陽誘電から引き継ぎ

全部引き継いでるみたいですね。

いつものインプレスに太陽誘電から引き継ぎ製造した高品質CD/DVD-R「TY-MID」。磁気研究所が販売という記事が。

昨年末を持って記録メディアから撤退した太陽誘電ですが、
太陽誘電から、スタンパーや、材料、製造工程、品質管理を引き継いで製造された記録メディアが新しい「TY-MID」。従来の機器との互換性も保たれ、「国内生産と同等の品質、長期保存にも最適」としている。
スタンパー。材料、製造工程、品質管理を引き継ぎって、
それって、製造ラインと材料在庫、及び仕入先全てを誘電から受け継いだって事ですよね。

だからこそ、従来と互換性ありって事だと思うのですが、そりゃそうですよね。
まんまですもんね。
品番とかも、TY-MID って最初の TY って「太陽誘電」と思えてしまう(^_^;)
CD-R 品番や、DVD-R 品番も誘電が使っていた品番の付け方に倣ってるし。

ただ気になるのが、製造ラインほか全てを受け継いでいるのに、
表現が ”国内生産と同等” と書いてある。
製造ラインを海外移転したって事なんですかね?

Imation 亡き今、今までの誘電と互換性が有るのであれば、
TY-MID を選ぶのが妥当な選択なのかな?って思いますねぇ。

コメント