スキップしてメイン コンテンツに移動

ハワイ時間の7月29日23時59分59秒まで

でも、インストール完がこの時間なんですよね。

いつものインプレスにWindows 10への無償アップグレード用プログラム、ハワイ時間の7月29日23時59分59秒まで提供という記事が。

現在、GWX.exe はカウントダウン表示が出ていますが、
あの時間、日本時間の 7/29 じゃなかったりします。

記事では、どのいつまでにどのタイミングの状況になっている必要を書いているんですが、
ヘルプページによれば、アップグレードを行う際には、は7月29日23時59分59秒までに「ようこそ画面」が表示されている必要がある。
と記載されているので、インストール開始をタイムリミットまでにでは無く、
インストール完でようこそが表示された状態でタイムリミットを迎える必要が有る。って事なんですね。

日本マイクロソフト(MSKK)の見解としては、
日本マイクロソフトに問い合わせたところ、余裕を持って日本時間7月28日23時59分までに、アップグレードとその後の認証までを完了することを推奨している、との回答を得た。
だそうで、
それって、後 6 時間以内に完了しろ。って事ですよね。

ハワイ時間の 7/29 23:59:59 までって表示なのに、日本時間の 7/28 23:59:59 までって、
何か結構性急な気もしますねぇ。

多分、明日の IT 系ニュースサイトは、今日が無償アップグレードの最終日っていうキャンペーンを展開するのかな?
って思うのですが、
果たして、駆け込み組はどれ位居ますかね?

コメント