スキップしてメイン コンテンツに移動

オイル交換してきました。

メンテは大事ですよねぇ。


毎日結構な距離を乗るので、
オイル交換にディーラーへ。
いつものメニューをお願いして待ってました。

しばらくして、メカさんが何やら書類を持ってやってきました。
聞けば、リコールが有るとの事。
何事?と思い説明を聞くと、
「助手席エアバッグが」
その単語で理解してしまいました(^_^;)

そうか、この問題世界供給の量が全然足りてなかったんだ。と思い出し。
その上予想通りに、メーカー欠品で入荷日未定。
来月(8月後半)には何とかなるんじゃないかと思います。
と歯切れの悪い感じで。
予約だけ入れておきますので、入荷メド立ったら連絡しますと。

大変ですよねぇ。
私の車 (CP-3)には、運転席エアバッグとサイドカーテンエアバッグも付いているんですが、
こちらはリコール対象じゃないようで、
リコール費用って物凄い費用だよなぁって今さらながら気付いてしまいました。

コメント