スキップしてメイン コンテンツに移動

累積的な更新プログラム(KB3176925) って?

ビルド番号自体は、14393 で確定って事なんですかね?

Windows 10 Insider Preview を起動して、更新を実行してアップデートが無いか確認。

そしてダウンロードされたのが

x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積的な更新プログラム(KB3176925)
というもの。

以前も、何回か累積的な更新プログラムって有りましたが、
今回のタイミングは、バグフィックスなんだろうなぁって思ったり。

累積的なってタイプはアップデート速度も早いので、これが差分アップデートなのかな?
って感じもしますねぇ。
適用したら再起動要求。

再起動完了したので、winver コマンドを実行

バージョン 1607(OS ビルド 14393.3)
の表示。

マイナー(小数点以下)アップなんですよね。
日程的なものを考えたら、
1607 の正規版はビルド番号が、14393 で確定って事なんですかね?
マイナーは後何個か出て来て、
最終的には、14393.1000 とかになるのかな?って思いますねぇ。

そして、Windows 7 / 8.1 の方は、
無料アップデート終了まで一週間を切ったタイミングなので、
この週末が最終判断って感じなのかもですね。

コメント