スキップしてメイン コンテンツに移動

角膜に傷がついちゃいました。

久々に医療用点眼薬

先日からちょっと目が充血?目薬さしても何かかわないなぁって思ってました。

コンタクトレンズ更新で、眼科に行き診断してもらったら、
角膜表面が荒れた状態になっているので、
治療薬と、目薬を処方されました。

目薬は、そのまま眼科で受け取ったのですが、
ヒアレインは処方箋薬局での購入。

処方箋薬局へ行き処方箋を渡すと、
ジェネリックで準備でよろしいですか?と言われた瞬間間髪入れず、
「処方の通りでお願いします」と(^_^;)

私の身体は何故かジェネリックが効かない体質なので、
処方薬は先発メーカー品を選んでます。

目薬は防腐剤なしなので、開封後の日付だけ気をつけていれば良いのですが、
ヒアレインは、点眼時レンズを外す必要が有り、
しかも点眼後 10 分程度は裸眼で居る必要が。

日に 4 回点眼。
朝と寝る前は良いとしても、昼と夜は面倒だなぁって思ってしまっているのですが。

コメント